人気ブログランキング | 話題のタグを見る

paume*douceの ゆう です。 夫Mと小4の息子Rと暮らしています。日々の暮らしとハンドメイドなどを綴ります。


by paume-douce

Tちゃん&Mちゃん♡

Rが年中、年長で同じクラスだったお友達のママ友達として、TちゃんとMちゃんと出会いました♡

とても気さくで、話しやすくて、すぐに気を使わずに何でも話せる関係になりました。でも、よく知れば知るほど、Mちゃんも私も実は人見知りをする性格なのにお互いなぜか最初から慣れた感じでお話できたと判明(笑)Tちゃんはいつもニコニコ穏やかで癒してくれる存在です。

みんなが(特に私が?笑)好きなことを思いつくままにしゃべって、Mちゃんや私が突っ込みを入れて、Tちゃんがニコニコ聞いてくれることが多い気がする(*^艸^*)

Mちゃんが働いていたり、妊娠中などはまめには会えなかったけれど、久しぶり会っても、変わらず普通に何でも好きなことを考えずに話せるという、まるで幼馴染のような存在です(^ ^)

大人になるとなかなか信用できるお友達は出来ないという話も聞きますが、繋がるご縁というのは、本当に自然に繋がるものなんだなぁと思います♡

子供達も小学校が離れているので、夏休みや春休みにしか会えなくても、すぐに幼稚園のころのように仲良く遊べて、見ていてほっこり♪

この間の土曜日、パパさんたちがお休みの日なのにわざわざお別れランチ会をしてくれました。一緒にご飯を食べて、広場で遊んで、あっという間にお別れの時間が…。

涙は堪えて、笑顔でバイバイできて、良かった良かった(^ ^)

春休みにパパさんさんたちも一緒に淡路島で大集合する約束。楽しみに待ってるね♡
by paume-douce | 2011-12-10 01:14 | 気持ち