paume*douceの ゆう です。 夫Mと小4の息子Rと暮らしています。日々の暮らしとハンドメイドなどを綴ります。


by paume-douce

憧れのお二人と。。。

パソコンを開けたので、頑張って更新します♪

もう半月程経ってしまいましたが、今月の15日に
憧れの yayoi.xxちゃん & りっちゃん の *お泊り女子会 京都の旅* に
お邪魔させていただきました♪

続きはMoreからどうぞ。。。





yayoiちゃんとは、マルシェで一度お会いしていたのですが、りっちゃんとお会いするのは初めてでした。
MとRに車で待ち合わせ場所まで送ってもらう時から、どきどきかなり興奮気味(笑)
息子はりっちゃんがどんな人なのかと楽しみ半分、「ママと離れるのがちょっとなぁ・・・」と凹みモード半分でしたが^^;

待ち合わせ場所近くで、歩いているお二人を見つけると、車の窓を開けて
私とRが大きな声で「やよいちゃ~ん、りっちゃ~~~ん!!」と呼んで、いえ、叫んでしまいました(笑)

yayoiちゃんもりっちゃんもとても物静かで落ち着いているのに、私ったら。。。あはは。

そのまま少し歩くとすぐに知恩寺さんに着きました。
気候のいい日曜日だからでしょうか、ものすごい混雑で、ほとんど前に進まない時もありました。
d0227397_1593259.jpg

うろうろと人の流れに合わせて歩いているつもりでしたが、
なんとyayoiちゃんは、どこから歩き始めて、どこで曲がって、さらにどこで曲がって、今ココ。なんて具合に、全部わかっているんですよ~。人にあきれられてしまうくらいの方向音痴の私には考えられません^^;

じっくりと見るのは難しかったけれど、様々なジャンルの手作り作品に触れて
もっといろいろな事に挑戦したいなと思いました。

ざっと一回りできたので、知恩寺さんをあとにして、オーガニックのお店でランチ。
d0227397_20353.jpg

アラフォーならではの失敗話や、いろいろなお話で盛り上がりました♪(同じ学年の私たちですが、お二人は本当にしっかりと 自分 を持っていて、尊敬するばかりです。)

その後、恵文社さんでそれぞれの時間を過ごしながら、時々言葉を交わして。
d0227397_214286.jpg

布屋さんや雑貨屋さんにも行きました。
もちろん、道案内はyayoiちゃんで、りっちゃんと私はその後ろをてくてくと・・・(笑)
何年京都に住んでいるかなんて、聞かないでね^^;

あっという間に時間は過ぎて、お別れの時。

「じゃあまた明日ね!」と手を振りあって、二人の後ろ姿を見送りました。

ツイッターなどでお話していると、初めて会ってもそんな気がしないし、
お別れする時も、本当に「また明日」会えるような気がするから不思議です。

お二人からいただいたおいしいもの。
d0227397_223381.jpg

そして、可愛いもの。
d0227397_234572.jpg

どうもありがとう♪大切にするね。


私からは、お揃いの鍋つかみを。
d0227397_25624.jpg


今度はオリーブの島へ行きたいな。オリーブの島のみんな、待っててね♪

[PR]
by paume-douce | 2011-05-31 02:16 | ハンドメイド