paume*douceの ゆう です。 夫Mと小4の息子Rと暮らしています。日々の暮らしとハンドメイドなどを綴ります。


by paume-douce

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

d0227397_0213037.jpg








3月のwith a smileは終了しました。

たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。
私はまだスタッフとしてのお仕事はほとんどできていないのですが、
皆さまの温かいお気持ちとスタッフのがんばりに感動しました。

来月は4月23日ごろのオープンになります。
私もハンドメイド作品で参加予定です。
布小物、革小物・・・さてさて何を作りましょうか♪
ドキドキで胸がいっぱいですが、心をこめて、楽しみながら、手を動かしたいと思います。
よろしくお願い致します。

***************************

ホワイトデーにMがケーキを買ってきてくれました。
d0227397_0301647.jpg

いつもはRが一番に好きなケーキを選ぶのですが、
ホワイトデーということで、私に選ばせてくれました(笑)
今日は迷わずに、写真手前のキャラメルティーケーキを。
カップからこぼれているデザインがとっても可愛いでしょ♪
紅茶の風味が効いていて、とっても美味しかったです^^


Mにチョコレートをくれた方たちには、LUSHの石鹸やクリームなどなどいろんなものを、
それぞれの好みをイメージして詰め合わせて贈りました。
ちゃっかり自分用のハンドクリームも買っちゃった♡



次の日記は、一ヶ月遅れのバレンタインのケーキのことを書こうかな♪
[PR]
by paume-douce | 2012-03-15 23:15 | with a smile

もうすぐ。。。

もうすぐ東日本大震災から一年が経とうとしていますね。
あの日のことは昨日のことように思い出せます。

つい先日のことなんですが・・・
被災地に住む、父の昔からの友人の話を聞きました。
その方は津波で遠くまで流されて、一週間海の上で過ごした後にようやく救出されました。
何度ももう駄目かとあきらめそうになりながらも、奥さんを残しては死ねないと、奥さんと一緒にしたいことをいろいろ想像しながら、がんばって生きよう生きなければとそればかり考えたと。
今は公共の住宅に移ったそうですが、まだまだ普段のお買い物をするにも、お仕事探しをするにも、皆さん困っているとのことです。父が何か必要なものがあれば・・・と聞くと、正直お金が一番ありがたいと答えたられたとか。 それが現実なんですよね。

被災地から離れた、京都そして香川で普通に生活していると、テレビや新聞からも、もうあまり被災地の情報が入ってこなくなりました。その点、ツイッターでは、まだいろんな話題が上っている方かな。
生活用品やソーイング材料などを送ったり、募金を続けたりはしているけれど、でも、ふとどこか遠いところの出来事に感じてしまいそうになってしまってしまいます。

そんな時に、ハンドメイドを通して支援を続けている  with a smile♪ のスタッフの yayoi.xx ちゃんからお誘いをいただきました。そうそうたるメンバーの皆さんの中に、私が加わっても大丈夫なのかなと、少し気後れしたのですが、でも、自分にできることで少しでもお手伝いできるならと、参加させていただくことになりました。

ハンドメイドを通して、できることをひとつずつ。
同じ思いを持つ皆さんと一緒に、笑顔で活動したいと思います。
with a smile♪ 笑顔を 想いを 繋げたい♪

どうぞよろしくお願いします。

********************

チャリティーネットショップ「with a smile」
d0227397_124981.jpg
-----------------------------------------------
ご注文受付期間 3月12日(月)10:00~3月14日(水)21:00

ご入金確認/ダウンロードURL送信 3月13日~
最終ご入金 3月21日中のご入金をお願いいたします。
-----------------------------------------------

素敵な作品がずらりと並びますよ♪
私の作品は来月からの予定になります・・・どきどき。
[PR]
by paume-douce | 2012-03-10 01:13 | with a smile