「ほっ」と。キャンペーン

paume*douceの ゆう です。 夫Mと小4の息子Rと暮らしています。日々の暮らしとハンドメイドなどを綴ります。


by paume-douce

<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新しい家の玄関にお友達からのプレゼントを並べてみました♪
d0227397_271314.jpg

それぞれ別のお友達にいただいたのに、こんなにしっくり並ぶのが嬉しいなぁ♡

毎日みんなを思い出してるよ~( ´ ▽ ` )ノ

*****

昨年は日本だけでなく、世界中にいろいろ大きな出来事が起こりましたね。当たり前にいつも通りに暮らせることが本当に幸せなんだと実感しました。

そして、我が家にも初めての引っ越しという転機が訪れました。結婚してから長年住み、息子が生まれてからは、親子で仲良くお付き合いできるお友達もたくさんできていたので、本当に寂しくて…。

時間があまりなかったので、会えないままの人もたくさんいたけれど、いつも会ってくれていた友達とはゆっくりランチしたり、親子でご飯を食べに行ったりと、少しずつ心の準備ができました。お別れではなく、少し離れたおつきあいになるだけと今は思っています(^ ^)

溜め込んだ物とも向き合って、ときめき基準でたくさん処分しました。今までの自分、内面と向き合うような感覚でした。これからは、もっとよく考えてから、一つずつ家に迎え入れたいです。

Twitterを通じても、たくさんの出逢いがありました。素敵なハンドメイド仲間が沢山できて、みなさんの作品から良い刺激をいただきました。マルシェやお店への委託、お友達のお家カフェにも作品を並べていただきました。

自分の作品&活動名も仲良しのお友達にアドバイスをもらって、paume*douce 優しい手のひら という名前を付けることができました。

私の手のひらから生まれた作品をお客さまの手のひらに…という意味、人と人を繋ぐ手のひら、相手を想い優しく撫でる手のひら…という意味を込めています。私の名前の一文字 優 も入っているんですよ。

少し話が脱線しましたが、今年は今までのご縁を大切に繋げていきながら、新しい出逢いを楽しんで、香川での暮らしを満喫したいと思います♪

ハンドメイドはもう少し落ち着かないとできないかなぁ。ブログもマイペースに続けます♡京都のみんなも時々覗いてね!

京都のこと、クリスマスLIVEのこと、年末のお引越しのこと。まだ書けていないことが沢山あるので、少しずつ遡って日記を書くつもりです。
[PR]
by paume-douce | 2012-01-02 23:25 | 暮らし