paume*douceの ゆう です。 夫Mと小4の息子Rと暮らしています。日々の暮らしとハンドメイドなどを綴ります。


by paume-douce

カテゴリ:大切なもの( 2 )

Aちゃん&Mちゃん♡

Aちゃん&Mちゃんとは、Rが幼稚園に入る前に出会いました♡二人とも穏やかで優しくて、しっかりと自分の考えや意見を持っている素敵な女性です。

二人はお家も近いし、息子くんたちもとっても仲良し。私は集まりにもたまにしか参加出来ないけれど、最初の頃から、そこを全然気にさせないでいてくれた誠実な心配りをしてくれる二人。今では好きなことを言い合える、気のおけない親友になりました。

ある夏、Mと大喧嘩した時、すぐに飛んできてくれて、手を握ってくれたAちゃんの手の温もり、その後二人で明るく笑い事にしてくれた優しさ、ずっと忘れません。

大好きな二人からの素敵な贈り物。
d0227397_1113752.jpg


ありがとう♡
またコブクロのコンサートに連れていってね!
パパさんや子供たちと一緒にうどん巡りに来てね!
[PR]
by paume-douce | 2011-12-17 09:00 | 大切なもの

rinちゃんのコサージュ

お友達の rinちゃん のショップ  tiny spool 小さなお店 』 でお買い物をしました。

rinちゃんはいつも素敵な刺繍小物やコサージュなどを作られていて、
その丁寧な作品には、rinちゃんの優しくて、凛とした人柄が表れています。
私の憧れの作家さんです。

久しぶりに指が震えるほど緊張&焦ってしまったのですが、
何とか入力を終えて、素敵なあずきみるく色のコサージュを買うことができました♪

本当に「あっ!」という間に完売してしまう激戦だったんですよ。


そして、数日後。。。
可愛らしいピーターラビットの切手が貼られた小包が届きました。

d0227397_225034100.jpg



優しい桜色の麻糸とボタンとレースのラッピング。
コサージュのカレンダーカードも素敵です♪

d0227397_2301740.jpg



ドキドキしながら、ラッピングを開けてみました。

d0227397_2361439.jpg


もう感動です。。。

いつもモニター越しにうっとりと見ていた、rinちゃんのコサージュ。
まさかこんなに早く、私の元に来てくれるなんて思ってもいませんでした。

花びら一枚一枚の繊細さ、柔らかな色合いのレースのあしらい方などなど、
rinちゃんの丁寧な手仕事に、幸せな気持ちでいっぱいになりました。

大切なものが、また一つ増えました。

rinちゃん、どうもありがとう♪


*******************************

明日23日朝10時から rinちゃんのショップ
ltiny spool 小さなお店 がオープンします♪

rinちゃんが「すべての方に、幸せを運んでくれますように・・・」と
祈りを込めて刺繍した 青い鳥 の小物たち。

売上げはすべて、義援金として寄付されるそうです。


[PR]
by paume-douce | 2011-03-22 23:26 | 大切なもの