人気ブログランキング | 話題のタグを見る

paume*douceの ゆう です。 夫Mと小4の息子Rと暮らしています。日々の暮らしとハンドメイドなどを綴ります。


by paume-douce

3月のwith a smile*リップクリームケース

3月のwith a smile*リップクリームケース_d0227397_187438.jpg
3月のwith a smileのお知らせです。
日程はこちら♪

ご注文受付期間 3月25日(月)10:00~3月27日(水)21:00
ご入金確認/ダウンロードURL送信 3月26日~
最終ご入金 4月3日中のご入金をお願いいたします。

ハンドメイド品の発送は、各出品者より個別にご連絡いたします。

************************************************

snowwingさんから新作の型紙「ピタポ」や、ハンドメイド作品も幾つか並びますよ♪

私は花柄のビニールコーティングの布(艶なし)で作ったリップクリームケースを作りました。



こちらは、京都の友人のmikiちゃんからのリクエストで作り始めたんです。
何度か試作を重ねてようやく納得の形になりました。

ストラップになっていますので、携帯などにつけておくと、一日に何度も付け直したくなるリップクリームがすぐに取り出せて、とても便利です♪

これね、どのくらいの大きさで作るか迷ったんです。
お店で見てみると、ホントに様々な大きさのリップクリームが並んでいて、例えばDHCのはかなり長め。ほかにも普通のリップくらい太めのものもありました。

でも、やっぱり携帯に付けるなら、なるべくコンパクトサイズが良い!
ということで、昔から定番のメンソレータムよりも、少しだけ長い手持ちのリップクリームのサイズに合わせて作ってみました。

直径1.5cm、長さ8cmよりも小さなリップクリームにお使いいただけます。
お手持ちのリップクリームのサイズをご確認くださいね。

3月のwith a smile*リップクリームケース_d0227397_17563376.jpg


反対側には、手作りの「smile」の革タグを付けました。

3月のwith a smile*リップクリームケース_d0227397_17573137.jpg


裏地なし。ビニールコーティングの布ですので、縫い代の処理はしていません。

3月のwith a smile*リップクリームケース_d0227397_1758392.jpg


その他詳しいことは、with a smile のブログをご覧下さい。
by paume-douce | 2013-03-24 18:07 | with a smile