人気ブログランキング | 話題のタグを見る

paume*douceの ゆう です。 夫Mと小4の息子Rと暮らしています。日々の暮らしとハンドメイドなどを綴ります。


by paume-douce

ちょこちょこと。。。

連休でばたばた、連休明けでばたばた・・・気付いたらもう5月も半分過ぎてました^^;

何から書こうかな・・・?

まずは、ハンドメイドのブログらしく手仕事から~♪





・・・といっても、ちょこちょこと隙間時間に作ってるものばかりです。

こちらはリバティのパッチンピン。
ちょこちょこと。。。_d0227397_15234148.jpg

前にiPhoneケースに挟んでいたリバティのパトリシア。
少し前にケースを変えて外したのですが、お気に入りの生地は小さくなっても捨てられません。
パッチンピンの裏側をフェルトにしたので、小さなパッチンピン二つ分取れました。
フェルトだとすべりにくいので、髪の細い小さな女の子でも使い良いです。
最後に残ったもっと小さな生地はくるみボタンにしました^^


息子のお弁当入れの巾着を作りました。
ちょこちょこと。。。_d0227397_15291735.jpg

チェックの可愛い生地なんて、絶対嫌がられるので、青色の迷彩柄。
革のタグ使いも、少しカッコいい感じを意識しました。
「smile」には、学校で笑顔でいて欲しいという気持ちをこめて♪


衣替えの時に、もう着ないと判断したワンピースの襟を外して、新しくリメイクしてみました。
ちょこちょこと。。。_d0227397_15333045.jpg

黒のカットソーを作って、襟を縫い付けました♪
綺麗な大人っぽい感じに仕上がったので、学校の集まりやちょっとしたところに来て行きたいな。
cocoちゃんにデニムに合わせてもいいねとアドバイスをもらったので、少しカジュアルにも合わせてみようかと思います^^

こちらもハギレで作った革のタグ。
ちょこちょこと。。。_d0227397_15373193.jpg

smileとナンバーにしてみました。
革の刻印タグは、どこまでお洗濯に耐えるのか、巾着で様子を見てみなくちゃ。

私には珍しい元気な黄色のブレスレット♪
ちょこちょこと。。。_d0227397_15402418.jpg

革のミックスセットの中にこの黄色の革を見つけた時は、一人でにんまり^^
実は大好きなロックバンドのイメージカラーが黄色と黒なんですよ♪
ライブやイベントに行く時に付けていこうと思います!

FTISLANDというバンド、ご存知の方、ファンの方いたら嬉しいんだけどな~・・・←小声で聞いてみる(笑)


by paume-douce | 2012-05-14 15:49 | ハンドメイド