人気ブログランキング | 話題のタグを見る

paume*douceの ゆう です。 夫Mと小4の息子Rと暮らしています。日々の暮らしとハンドメイドなどを綴ります。


by paume-douce

新しいミシンが届きました♪

勢いに乗って、三つ目の記事です♪
よかったら、下の記事も読んでくださいね^^

結婚する時に母に買ってもらったミシンが壊れてしまいました。14年以上、いろいろな物を作ったミシンなので、思い出がたくさんあります。息子のズボンやビニコ素材など、かなり負担になるようなものもがんばって縫ってくれました。今までありがとう。。。♪

ツイッターやLINEでハンドメイド仲間のみなさんに相談にのってもらって、新しいミシンを買いました♪アドバイスを、どうもありがとう!!

家庭用か職業用か、どのメーカーにするか、いろいろ迷いましたが、厚物薄物にも万能で、モーターのパワーもあり、工業用押さえも使えるということで、選んだミシンはこちら!






ジャノメの職業用ミシン 780DXです。
新しいミシンが届きました♪_d0227397_050243.jpg

見た目もすっきりシンプルで気に入っています。

最初に縫ったものは、シュシュと雑巾三枚(笑)
新しいミシンが届きました♪_d0227397_0534548.jpg

お気に入りのレースと小さな革の端切れをポイントにつけてみました。

リバティとリネンのミニチュアバッグ♪
新しいミシンが届きました♪_d0227397_0553644.jpg


何の飾りもない簡単なキッチンマット。
新しいミシンが届きました♪_d0227397_058169.jpg

バスタオルを三つ折にして、厚手のダブルガーゼで包んであるのですが、マチ針なしでもずれることなく、ダダダーッと気持ちよく縫うことができました。裏側はタオルが見えたまま。バスマットもいつもこの作り方です。サイズも関係するかもしれませんが、滑ったりすることなく使えています。
by paume-douce | 2012-04-21 01:04 | ハンドメイド